FC2ブログ

旅立ち




突然のお別れでした。 


 12月10日、具合の悪そうなみーちゃんを連れて病院に急ぎました。点滴を終えて帰ろうと抱き上げたときに、けいれんが始まり、そのまま私の腕の中で息を引き取りました。あっという間で、苦しむひまもなかったようです。
 


病院に着くまでがんばっていたのは、お世話になった先生や看護師さんに最後のごあいさつをしておきたかったからかもしれません。  


みなさんのあたたかい励ましのおかげで、一時元気を取り戻していたみーちゃんですが、ろうそくの消える直前の明るさだったようです。でも、それが、余命を知らされて以来、泣いてばかりいた私に、つかの間の希望を与えてくれたみーちゃんの優しさだったのでしょう。                                        
 


きょう、動物霊苑で葬儀をすませてきました。たくさんの花に囲まれ、カリカリをいっぱい持たせてもらって出発したみーちゃんは、ちっちゃな壺に入って帰ってきました。
 


よくがんばったね。もう、お薬も注射もしなくていいよ。やっと楽になれたね。 

 








ありがとう、みーちゃん。いつかまた会おうね。ひと足先に行って、虹の橋の下で待っていてね。



 いままで、見守ってくださったみなさま。ほんとうにありがとうございました。
















にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキング参加してます。ぽちっとやってください。  ←もひとつ、ぽちっ。 応援ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みーちゃん安らかに

ママさん…
何を書いたらよいのか。
みーちゃんすごくすごく幸せだったと思うの。
お空で「あぁ良い人生(猫生)だったにゃー」って言ってるんじゃないかな?
猫飼いの間ではあちらで毛皮を着替えて戻ってくるって言うから、
みーちゃんも違う柄の猫になってひょっこり会いに来るよきっと。

ママさんお身体大切に。
ブログ更新ありがとうございました。

No title

みーちゃん、本当によくがんばりましたね。最後まで美人さんで強い子でした。ママさん、パパさんのことが大好きだったからあそこまでがんばれたんだと思います。

みーちゃん、あんちゃんと仲良くしてくれてありがとう。あんちゃんの最初で一番の猫友でした。あんちゃんがそちらに行くまで待たずに、向こうでカリカリをたくさん食べてちょっと休憩したらどうか早めに戻って来てね。

ママさん、パパさん、どうかまずはゆっくり休んで、お身体を大切になさって下さいね。

No title

ももさま

みーちゃんを見守ってくれてありがとうございました。
みーちゃん、うちの子になって幸せだったかな・・・
でも、みーちゃんと過ごした時間は良い思い出しかありません。
みーちゃんにも、みなさんにもただただ感謝です。
あっという間の18年でした。

No title

さささま

すぐに知らせようと思ったのですが
つらくてメールできませんでした。
ブログでのお知らせになってしまってごめんなさい。

あんちゃん、先に逝ってしまってごめんね。
みーちゃんの分まで、がんばって長生きしてね。

No title

いつも愛情に溢れたブログを楽しみに拝見していました。
11月末頃から体調が悪い様子でとても心配していました。ブログを開くのもいつお別れの時がくるかと怖くてなかなか開けませんでした。とても悲しいけれどママの腕の中で、みんなに見守られての大往生だったのですね。
今までかわいい楽しい毎日を垣間見せてくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>
みーちゃんのご冥福とご家族のこれからの幸せをお祈りします。

No title

ひろわりさま

いつもご心配してくださってありがとうございました。
お会いすることのない方々からも
たくさんの励ましと元気をいただいたことが
みーちゃんの生きる力になったのだと思います。
ほんとうに今までありがとう。

No title

ちっとも知らなくて申し訳ございません┏○" ペコリ

みーちゃん、旅立たれたのですね。
ご冥福をお祈り致します。

わが家のみるくも昨年の夏頃から体調を崩しておりまして・・・
諸々の検査で、慢性リンパ性白血病と診断されております。
日々、闘っております。

お辛いですね、どうか穏やかに過ごされますように願います。

No title

ペンペンさま

ありがとうございます。
まだまだ家のそこかしこに、みーちゃんの気配が残っていて
ふりむくと、そこにいるような気がしてなりません。
みるくちゃんも、がんばっておられるようですね。
どうか少しでも長くいっしょのときを過ごして、悔いのないよう
かわいがってあげてくださいね。
プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
みーちゃん推定年齢15さい。ある夏の終わりに、うちにやってきたときは、体重わずか600gのぼろぼろにやせた仔猫でした。すっかり大きくなった今は、約4.6kgを維持するのに四苦八苦。ダイエットフードのお世話になっています。
大好きなのは、カリカリごはんとお昼寝タイム。
お風呂と、爪切りは苦手です。
そんなみーちゃんのまったりした日常をご一緒にどうぞ。

カレンダー


最近の記事
ランキング

CIMG1107.jpg
 ↑ランキング参加してます。ぽちっとやってください。

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブログ内検索
RSSフィード